2016年7月13日水曜日

原状復帰

生徒にとっても教員にとっても
なかなかハードな2日間が終わりました。

なぜハード?

1つのことにずーっと取り組むのはなかなかストレスがたまるもの。
ストレスが溜まってる生徒を相手にする教員も同じ。
1日、ずっと同じことに取り組むって、学校ではなかなかできない経験です。

仕事に就けば、一気に集中して取り組まなくてはならないことは、
当然のようにありますよね。

ハードな原因は、他にも・・・
生徒にとっても教員にとっても初の試みだったこと。
初めてってのは、ストレスを感じるものです。

何かとストレスの多い2日間でしたね。


昨日の夕刻、平常の授業ができるよう教室をもとにもどしました。

今日から数日間、授業はあります。

授業も原状復帰です。

年 国民主権


2年 一次関数

1年 読書感想文の本選び



    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j