2016年2月12日金曜日

がんばれ 二島!

なんだか久しぶりの感じです。
ひょっとしたら、
昨年度この学校に赴任してから2度目かもしれません。

本校は、後者とグランドが少々離れていて、高低差もあるので、生徒が昼休みにグランドで遊ぶ姿はあまり見かけません。
ほんとに久しぶりに、今日、その姿を見ました。声を聞きました。

3年生の男子生徒が、サッカーに興じていました。
この時期、3年生は「勉強」「勉強」で、その憂さ晴らしをする機会がなかなかないものです。
昼休みのサッカーなんて、いいですね。担任の先生も誘い出されていたみたいです。
ストレス発散して、勉強に集中!
がんばれ、二島!



ストレス発散の部分もありますが、
少しは寒さに接しておかないと気も引き締まりません。
室内にじっとしているほうが、インフルエンザにもかかりそうに感じます。

山口市のインフルエンザ、警戒状態です。
先週より、かなり増えてきました。



どこまで真っ白でいけるか   がんばれ、二島!


--------------
「スマホじゃグラフが見えないぞ・・・」(何のこと?  という方はこちらか、こちら
「PCモードでもグラフ見えない」
という話が聞こえてきました。申し訳ございません。
私のPC、タブレットでは見えるので、「誰でも見える」と思い込んでおりました。

ってことはちょうど20,000PV」のスクリーンショットはこの世にはないのかも。
ちょっと残念・・・

--------------


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j