2016年2月11日木曜日

これも 親と子(祝・2万PV)

今日は建国記念の日。  昨日(10日)のお話

この給食を食べながら(検食というお役目)、
給食のメニュー表を見ていると、
「はなっこりーのおやこごまあえ」
と、出ていました。

えっ? どれ?
思い当たるのはこれしかありません。



どこが親子?
ひょっとして、ひらがなばかりだから読み方、間違えた?
「はなっこりーのお・やこごま・あえ」
「はなっこりーのおや・こごま・あえ」
と、いろいろを区切り方を変えてみてもしっくりきません。
やっぱり「はなっこりーの親子胡麻和え」でしょう。

でも、親と子が見つかりません。
「ツナ」が入っていたので、
「マグロの卵」が入ってる?  と、探してみましたが、見つかりません。
食材の表にも、もちろん書いてありません。


結局、
「はなっこりーのおやこごまあえ」の謎
は解明できないまま、検食終了。

30分後、解明されました。


「はなっこりー」は、「ブロッコリー」の遺伝上の「親」なんですね。
(おわかりにならない方は、「はなっこりー」でググってみてください。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今朝、このブログをチェックしてみると、
パチパチパチ!!!  20,000PV突破!
昨日の21時ごろにアクセスが集中しています。
そのころに突破したのではないかと推察しています。
ちょうど 20,000 のカウンターのスクリーンショット、撮れました?
撮れてたら、送ってください。
アドレスは、ここに書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j