2016年2月10日水曜日

記念日 となるか? (2万PV目前)

3時間目、グルっと校内の授業を見て回りました。

3年生
社会科の授業中。地球温暖化について学んでいました。
2100年には、気温が最大4.8℃上昇するというデータを、
テレビ画面で見ながら学習。
多くの生徒は「2100年はまだ生きてる!」と言ってました。
さすが3年生、元気のいい授業をやっていました。
(3年生、写真を写せませんでした・・・)

1年生
国語で、「少年の日の思い出」の最終の時間のようです。
条件付きの感想文を書いていました。
条件とは、最後の「自分の標本をぐちゃぐちゃにする場面」に触れて、
感想を書くこと。
すでに1/3程度の生徒が完成済。


2年生
体育です。この時期は、毎年、選択。
バドミントンと卓球を選んで、それぞれが「勝負」していました。
ちょっとだけ、打たせてもらいましたが、
昨年痛めた肩が痛くて、実力を発揮できませんでした。残念。


さて、20,000ページビューが目前に迫っています。

この記事をアップした時点で 19,924
投稿記事数 249
うまくいけば、今日中に20,000PV達成です。
我ながらよくがんばりました。

と言うより、半ば趣味みたいな私のブログなのですが、
みなさん、よく付き合っていただきました。
感謝!・・・です。

次の目標?
そうですね、とりあえず50,000PVですかね。
5月にスタートして、20,000が9ヶ月半なので、
50,000は、・・・
ん~  今年中!  にしておきます。
ちょっと大胆だったかな・・・

ちょうど20,000になった方、
記念にスクリーンショットを撮っておいてください。
この下のグラフのとなりに数字が出ますから・・・

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j