2016年1月14日木曜日

花がほしいな・・・

この冬、長州ファイブの顕彰碑のそばに花壇ができました
あまり花の多い学校ではありません。

花壇らしいものもほんのわずかしかなく、少々さびしく思っていましたが、
校務事務(校内の環境整備、特に外周りをきれいにしてもらっています。)のOさんが少しずつ花をふやして下さっています。

体育館前には、皇帝ダリアが咲くようになりました。
長州ファイブの顕彰碑の横には、花壇ができました。
(苗植えは地域の方にもお手伝いいただきました。)

また、花壇の反対側にはフジの苗が植えらました。
(苗といういうはかなり大きいですが・・・)

少しずつ、華やかになっています。


でも、・・・

春は、玄関先にもいろいろな鉢植えを置くことができるんですが、
初夏以降、花がなくなります。

アジサイでもあるといいのですが・・・・
昨年、玄関横の蘇鉄の下にはアジサイを植えていただきました。
(残念ながら、ちょっと元気がありません。)

みなさんのお宅に、花木があったらお譲りいただけませんか?
あまり大きくなるものは困りますが、
アジサイ程度の大きさのものだと嬉しいです。
手入れが簡単なものも嬉しいです。

わがままなお願いをして申し訳ありません。

もし、お譲りいただけるものがあれば、お持ち下さい。
土日に、玄関先に置いておいていただいてもけっこうです。
(どなたが置かれたのかわかると嬉しいですが・・・)


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j