2015年11月5日木曜日

本番 終了。

今日、市中学校音楽会。
午後、バスで市民会館に出かけ、全校で出演。
教員も、全員引率。

会場に着いたとたん、最大出演者数のK中学校のリハーサル。
285人。3年生だけです。8クラスあるそうです。
ちょっと圧倒されました。本校は58人。

しばらく待ったあと、本校のリハーサル。
少し緊張感漂う中、ステージに上がりました。

本番は、本校を含め、9校の演奏のあと、プロのピアノ、バイオリン、チェロの演奏を聴かせてもらいました。
つい先日も「さくらこまち和楽団」の演奏を聴きましたが、やっぱりプロはすごいですね。今日も、圧倒されました。
もうちょっと聴きたかったというのが本音。

そう言えば、「さくらこまち和楽団」のあるメンバーのブログで
本校での公演のことに触れていただいていました。
「音楽室が何だかどこかのスタジオみたい。」とは、そのブログを見たある先生の感想。

せっかくですから、のぞいてみてあげて下さい。→ココ


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j