2015年10月5日月曜日

優しくなってねー

10月5日はイモ掘りでした。
地域型子育て支援拠点「あそぼう家(や)」の子どもたちと保護者。
二島幼稚園の子どもたちと先生方。、教 
二島小学校の1、2年生と先生方。、教
山口南総合支援学校の生徒と先生方。、教


それに、本校生徒と教員。、教
さらにサポーターとして地城の方々。 ↓ ゴチャゴチャゴチャゴチャゴチャ

えーっ! 総勢何人?
これだけの人が集まるのは、二島ではおまつり以外ないのでは?

今年は、5種類のイモを植えました。
おなじみの鳴戸金時、安納芋など
とにかく大豊作でした。
すべての子どもたちが持って帰っても、給食用のものを取っても、まだまだ残りました。

イモ掘りは多くの幼稚園、小学校でやっていることだと思いますが、
中学生が、しかも幼稚園や小学校の子だけではなく、未就園児ともいっしょにやるってのはめずらしいと思いますが・・・

年の差があるほど、人は優しくなれるとか。

中学生、優しくなってる?

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j