2015年10月10日土曜日

新人大会(バドミントン)

9、10日は市内新人大会。
私はバドミントン会場にいます。
「ねんりんピック」の開会式リハーサルの関係でしょうか、
いつも使わせてもらっている維新公園レクチャールームが使えず、やむなく大内中で新人大会をやっています。

いつもは、サッカーもバレーボールも近くでやっているので見に行けるんですが、今回は無理。

初めて野田学園との合同で戦ったサッカー、
フルメンバー6人で戦ったバレーボール、
それぞれ、是非とも見たかったのですが、ここまで会場が離れると、ちょっと無理。
試合のようすは、連休明けの楽しみにしておきましょう。

さて、バドミントン。
団体戦は男子のみ出場。3校のリーグ戦で残念ながら2敗。
決勝トーナメントには進めず。




1日目午後と2日目(午前中のみ)は個人戦。
男女とも、2年生だけでなく、1年生も全員出場。デビュー戦となった1年生も。
しかしながら、結果はなかなか厳しいものとなりました。
勝ったのは男子シングルス3位入賞のF君のみ。
冬の間に、しっかりとした基礎練習が必要ですね。



    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j