2015年5月11日月曜日

試してみませんか?

学校には、教科の授業の他に、「総合的な学習の時間」というものがあります。
本校では、 では、その多くの時間を「キャリア教育」に使っています。
 (保護者の方は、すでに御存知だと思いますが・・・)
 (「総合的な学習の時間」だけでなく、他の時間も使っています。)
 (学校のすべての活動が、「キャリア教育」なのかも知れません。)
     …(  )の注釈が多くなってすみません。(^^;

本日、そのキャリア教育プログラムの開講式を行いました。


私が生徒に話をしたのは、
「一生懸命やると知恵が出る」という話です。
これには続きがあるのですが、
「中途半端だと、〇〇が出る。」
「いい加減だと、△△が出る。」

さて、〇〇と△△には何が入るでしょう。
話をしっかり聞いていた生徒は覚えていると思います。
ちょっと、試してみませんか?



学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j/